ショートカットキーで戻る・進む・閉じる!Ctrlキー編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、コピーの使用頻度が多く「C」ボタンが凹んでる気がするカケるです。

ショートカットキーはよく使うので、それだけ効率化が望めます。

パソコンが苦手だというあなたはこの機会に覚えましょう!

この記事はCtrlキー編です。

 

・ショートカットキーに関連する記事はこちら

ショートカットキーの有効利用で能率を上げる!Shift+Altキー編

ショートカットキーの有効利用で能率を上げる!F+その他キー編

 Ctrlキーのショートカット 動画解説

 Ctrlキーのショートカット

Ctrlを押したままファイル・フォルダ選択

クリックしたファイルだけを選択することができます。

これで好きなデータだけコピーしたり削除することができます。

 

「Ctrl+A」で全選択

「Ctrl+A」でフォルダ内やページ内の全てを選択状態、もしくは解除できます。

いちいちマウスで全部を覆わなくて済みますね!

「Ctrl+C」と「Ctrl+V」でコピペ

「Ctrl+C」は選択状態にあるものをコピー、「Ctrl+V」でペースト(貼り付け)ができます。

使う頻度が多いので、理解必須です。右クリックでのコピペはやめましょう!

・コピー

・ペースト

「Ctrl+X」で切り取り

「Ctrl+X」では選択下部分を消して、コピー状態にできます。

このままペーストをすることで、選択範囲の移動が可能です。

 

・切り取り

・ペースト

「Ctrl+F」で文字検索

長い文章読むの大変ですよね。これを使えば自分の探したいキーワードがどこにあるのか検索できます。

 検索欄にキーワードをいれることで、その文字に黄色の付箋がかかります。

 

「Ctrl+R」で文字置換

同じ文字を一気に同じ文字に変更したいとき役立ちます。

長文を書いていたりすると、同じ文字が出てきますし、

全角の空白を半角の空欄に換えたりもできます!

 

「もじ」を「文字」に変えたい場合は

検索(E)にもじ、置換(E)に文字と打って、全置換をすれば全て変わります。

「Ctrl+Z」と「Ctrl+Y」で元に戻すとやり直し

Zは1つ前に戻る、Yは元に戻すを行えます。

「編集」→「元に戻す」や「やり直し」などの操作を素早くできますね。

 覚えていると便利なショートカット

「Ctrl+S」で保存(上書き保存)

いちいち「ファイル」→「名前を付けて保存」や「上書き保存」をマウスでクリックしなくても保存できます。
長い文章などを書くときはこまめにこのキーを押しておくことをおすすめします。

 

「Ctrl+W」でウィンドウを閉じる

たくさんウィンドウを開いた時にいちいちクリックせずに素早く消せます。

 

「Ctrl+Shift+T」でひとつ前に消したウィンドウ(タブ)を開く

上記とは反対に間違えて消してしまった!という時に開きなおします。

二回押すと二回前に消したものが開きます。

 

「Ctrl+P」で印刷

印刷のページが開きます。

印刷する人は覚えておくと便利ですが、最近はあんまりやらないかな?

 

・ショートカットキーに関連する記事はこちら

ショートカットキーの有効利用で能率を上げる!Shift+Altキー編

ショートカットキーの有効利用で能率を上げる!F+その他キー編

 最後に

Ctrlキーはよくよく使うので、少し意識すればすぐに覚えられます。

かなりの効率化が見込めるので、ビジネスノウハウを学ぶ前にまずここから。

 

無事に準備が終わりましたらその他の準備についても確認してみて下さい。

ネットビジネスを始める上での、準備編はこちら

また、準備が完了しましたらこちらの段階に進んで下さい!

初心者でも簡単に出来る『物販とは?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る