睡眠不足は生産性を下げる!効率の良い睡眠のとり方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんばんは!眠くなったら寝る生活を満喫するカケるです。

これだけ書くとだらけている人間に思えますが、ちゃんと考えがあってです。

 

僕は社会人時代、朝起きれず、起きてもふらふらして倒れそうでした。

職場に着いても頭が働かず、昼ごはんまでボケーとなっちゃっていました。

だから好きな時間に寝ようと思ったんですね。

※この記事は個人的な見解です、科学的な根拠はありません。

 動画で雑談

 睡眠の重要性と僕が試したこと

睡眠は人生の1/3を担う重要なものです。

しかし、現代人はどうしても後回しにしてしまうのが睡眠です。

食事も同じくやってしまうのですが、やはり将来が怖いですよね。

 

実際僕は、社会人の時に朝起きることができず、14時くらいから眠気に襲われて・・・

鬱病になりまして、酷い時は一日寝ていても眠くなるくらいでした。

いわゆるナルコレプシー?のような感じで急に眠くなってしまい、外に出るのも不安でした。

しかし、食事制限や睡眠の工夫で今ではバリバリ働いています!

 

繰り返しますが、人生の1/3ですからね、有効に使っているかでかなり変わるはずです。

この機会にぜひとも見直しましょう。

糖質制限

炭水化物や甘いものなどと、現代は糖質を過剰摂取してしまう環境が揃っています。

炭水化物は美味しく!安いため、コスパに優れており依存性がやばいです。

僕はパスタにご飯をつけたり、納豆巻きでご飯を食べるくらいご飯が好きです。笑

 

そこで、2週間ほど糖質制限を行いました。

制限する場合一日の摂取量は「自分の体重にg」をつけた値です。体重50kg=糖質50gです。

可能であれば、20g/1日にして、身体を整えると良いです。

「20gの場合」、食事は基本的にMEC食と言われる、肉・玉子・チーズのみにすると良いです。

糖質量が「自身の体重gの場合」、1食は普通の食事、残りはMEC食で大丈夫です。

昼間など外に出ている間は中々難しかったりするので、こちらもおすすめです。

糖質制限はダイエットやウエストを細く、内蔵脂肪燃焼をするのにも効果的です。

 

コレだけでも眠気が収まるし、やる気が上がります。

糖質には阻害する効果があるのです。

裸で寝る

女性ならノーブラ健康法とかもあるように何も着ないで寝ます。

意外とコレが効果的で、かなり疲れが取れるようになりました。

確かに最初の3日位は慣れませんけど、案外すぐ慣れます!

そして、服を着てるより暖かいです。ただ、寝相が悪い人にはオススメ出来ません・・・

ストレスフリー

これは、試したというか会社を辞めて好きなことをやりだしたというお話ですね。

絶対効果があります!お金のためだけに会社で働いている方は辞めて自分で稼ぎましょう。

昼寝と瞬眠

昼に10分~15分の睡眠は必要です。午後からの効率や疲れがかなり軽減されます。

最初は寝過ぎちゃうかもしれませんが、コレは練習あるのみです。

 

また、疲れを感じたときや頭が整理できなくなった時は目を閉じて30秒ほど瞑想しましょう。

「瞬眠」といって、一瞬寝るとかなり体力が回復します。

 最後に

僕は眠くなくなりましたし、体重も5kg・ウエスト-4cmとなりました!

元々50kgを下回っている僕としては、かなりの効果だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る