融資を個人や事業主が低金利で受けるには?国や銀行とあるけどオススメは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

無事に資金調達を調達して、お金を増やしているカケるです。

これからも信用度を高めて、より良い取引先になれるようにしていきます。

関連画像

融資に関する概要は「国や銀行から融資を受けよう!大きく売り上げを伸ばす秘策」の記事を参考に

 動画解説

 

 借り入れの先の種類

日本政策金融公庫

日本政策金融公庫とは日本政策金融公庫法に則り活動をする、100%政府出資の政策金融機関です。

財務省所管の特殊会社でもあります。

主に、国民生活事業・農林水産事業・中小企業事業などのサポートを行っており、

我々、事業者としては国から融資を受けるといえばこちらになります。

若い企業には大変味方になってくれる所です。

 

実際に僕も開業して間もないですが、年利1.6%で借りることが出来ました。

若者・女性・老人向けの融資もありますので、実績がない!なんて人でも大丈夫です。

都市銀、地銀、信用金庫

最初の選択肢は、こちらか政策金融公庫となります。

地銀・信金系は地域密着型の銀行になりますので、かなり親身になって対応してくれます。

僕の場合はこちらが最初に融資がおりました。ほとんど右も左もわからない状態でしたが、教わりながらやりました 笑

仲良くなるのって大事ですね。

  

しかし、その中でも横浜銀行のように大きいところは最初から手を出すべきところではないのであしからず。

カードローン

最終手段ですね。はい、もちろん手を出すべきではありません。

同じ金利であればクレカで運用しながら、払えない分をリボ払いするほうがマシかと思います。

 

しかし、どうしても借りられない・・・つなぎ資金が必要な方は一時的に借りて、

まとまったお金が出に入ったら一気に返しましょう!返済期限まで払うことのないように。

メガバンク

みずほ銀行とかになってきます。

年商3億とかのレベルが必要かと思います。

この規模ならあちらから連絡きますよ 笑

 自分に合うのはどこだろう?

どこから借りるのか

基本的にサラリーマン経験があるレベルの人であれば借りることが出来ます。

ちなみに僕は新卒一年足らずで、辞めました 笑

 

それらがない場合は、売上として100万円位あるといいですね。

100万円までは元手がなくても、作業量で行けますので順番にやっていきましょう!

まずは、地銀か政策金融公庫ですね。

一流の社長までのプロセス

まずは、地銀か公庫で融資を受けて、実績を積みましょう!

この時点では信用が無いので保証協会という、自身が返済できない時に保証をしてくれる所が間に入ります。

その為、金利も若干高めです。

三流社長

きっちり、返済実績を積むことで保証協会を通さないプロパー融資をすることで、金利を下げます。

また、この頃には保証協会を含めて大きな額を借りれるようになるでしょう。

二流社長

今までとは反対に銀行側から借りてくれないかと言われるレベル。

一流社長

メガバンクからも借りてときて、プライスレス(!?)

超一流社長

 

※個人的な主観です。

 最後に

お金の運用は経営者にとって必須スキルです。

税金が払えない!とか仕入れ代金がない、なんてことにならないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る