相乗り出品と新規出品?Amazon出品の種類について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

Amazonにはいろいろな出品方法があります。

そんな基本編!!

今日もカケるがお送りしますね。

 アマゾンに出品していきましょう。

出品は大きく分けて3つのやり方があります。
1. 相乗り出品
2. 並行輸入品出品
3. オリジナル商品出品

 

1→2→3と最終的にはオリジナル商品の作成・出品に至ってほしいですが、資金も時間もかかります。

なので、最初は商品によって1と2も行うことになりますね。
それぞれの出品方法はどういう販売方法になるか説明していきますね。
※ ブランド名、メーカー名、型名等がはっきりしているものは並行輸入品として出品。

 相乗り出品が一番楽ですよ。

相乗り出品方法についての記事は

相乗り出品とは?Amazonの出品方法を知って個人でも売れるページを手に入れよう!

マーケットプレイスについてのAmazonページはこちらに説明があります。

既にアマゾンで売られているも商品と同じ物なら出品して販売することができます。

それが相乗り出品です。

あくまで同じものですので中国仕入れ⇒マーケットプレイス出品で注意することは
まず、ブランド物等はコピー品、模造品の恐れがあるので絶対に出品しない事。
そして、ノーブランド商品に多い型名などで同じ物と特定できない物は注文するなどしましょう。

仮に同じものであっても、絶対に注意していただきたいことがあります。
例えば下記の商品は中国などで似たようなものを購入する事ができますが・・・
だからといってこのマーケットプレイスに出品してはいけません。
何故ならこの商品は国内正規流通品扱いの商品だからです。
(メーカーと代理店契約・販売店契約・販売契約等を結んで販売している商品です。)


個人輸入商品は、並行輸入品と位置づけられています。
正規品のマーケットプレイスに並行輸入品は出品NGです。
これはルールですので、簡単に個人輸入=並行輸入品 覚えておいて下さい。

 正規流通品と並行輸入品の違いについて

アマゾンでは同じ商品であっても少し違うページが存在することがあります。
この商品ページでは「Amazon.co.jp が販売、発送します。」となっています。

この場合この商品のマーケットプレイスに出品していいのは・・・
メーカーの日本法人・代理店・販売契約を交わしている販売者だけになります!

アマゾンではこういった商品を「正規流通品」と呼んで区別しています。
これと同じ商品を個人輸入してアマゾンで販売したい場合、
タイトルに「並行輸入品」と付けて別の商品ページを登録しないといけません。
正規流通品商品ページに個人輸入した並行輸入品を出品すると
アマゾンから警告を受けることになります。

警告を無視していると、必ずアカウント審査になります。
アカウント審査中はアマゾンからの売上金の支払いがストップします^^;

それってすっごく恐いですよね~~

個人輸入した物を絶対に正規流通品ページに出品しないように。
同じもの仕入れてるなら、下のページのマーケットプレイスに出品します。

↓このようなところならOKです。

 海外輸入品のからの並行輸入品は基本NG!

「並行輸入品」は基本的に触れないようにしましょう。
それは海外製品がコピー品か否かを真偽する術がないからです。

 

特に中国メーカー・中国ブランドの物ではコピー品が堂々と売られています。

(ニュースとかでも見たことないでしょうか?)
正規品を並行輸入したつもりが偽物だったΣ(゚Д゚)

なんて事にならにように気をつけて下さい。


中国メーカーから直接購入できるなら並行輸入品販売もいいかもしれないですね。
しかし、タオバオから輸入した商品が本物かどうかなど我々には判りません。

と・・・・いうことは???
お客様から問われても「本物です」と証明できません。
結果として扱うべきではありません。

 

まぁ、確かに人が扱えないのを扱えると美味いですけどね!!

それはもっと先にやることですよ。

 最後に

最終的には新規ページ作成+自社だけの新しい商品づくりを心がけましょう。

僕も1商品だけで月の利益が10万円を越えていたりはザラです。

商品が少ないほうがメンテナンスも楽ですからね。

しかし、資金や時間を考えて順番でやりましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る