Amazon検索キーワード設定とサジェストツールの使い方!文字数1000バイトは嘘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

商品ページのアクセスにはキーワードが二番目に重要!!

ということでやっていくカケるです。

必要な要素が多すぎて簡単には語れませんが、基礎的なことをやっていきます。

 

商品登録に大事なタイトル選定はこちら↓

Amazon新規出品!画像登録と商品登録ルール

 キーワード選定 動画

 

 キーワード選定

プラチナキーワードには何も入力しないで下さい。
商品名は既にアマゾンにキーワード登録されていますので、それ以外の言葉で
この商品がアマゾン上で検索される為のキーワードを入力しましょう。

 

ココはかなり規約が変わり、カテゴリによって変わります。

1行に200 バイト、文字数にすると約88 文字程度にしましょう。

というか、必要以上に入れないようにして下さい。

ここにどれだけのキーワードを入れられるかで売上げが決まります。
何故なら検索したキーワードにヒットするという仕組みで、登録しないと永遠に表示されないからです。
あなたがこの商品を検索する立場に立って、思いつく限りのキーワードを登録して下さい。
ここで登録したキーワードがアマゾンで稼ぐ為にとても重要になります。

売上げをアップするキーワードのルール

キーワードについて、Amazon のルールを整理しておきます。
・単語間を半角スペースで区切らないと各単語は単語として認識されない(全角スペースは別の処理になる)
・タイトルで使用されている単語は使わない(できれば)
・禁止ワード、有名ブランド・メーカー名は使わない。
・ひらがな・カタカナは同じ文字列として認識される
・カタカナは全角で入力する。
・半角文字列だと、逆に使用バイト数が増える
・全角で入力しても、半角文字列を拾う事が出来る
・複合キーワードはバラして入力する。

 検索キーワードの探し方

Amazon の検索ボックスにて、キーワードを入力すると、
検索数の多い関連キーワードが表示されます。

Amazon での検索キーワードの仕組みを理解すれば、効率的に設定ができます。
しかし、いちいちAmazon の検索ボックスからキーワード候補を拾い出すのは手間です。
そこで、アマゾンサジェストというサイトを利用します。

入力した単語で、予測変換の結果が一度に表示されます。

この文字列が何バイトあるのか判りませんし、500 文字数えるのも大変です。
文字数をカウントしてくれるサイトがありますのでこちらの記事を参考にして下さい。
文字数カウントでバイト数や原稿用紙の合わせるAmazonやヤフオクへの活用も

必要な文字数以下になるように単語を減らして調整します。
必要なキーワードが選定できたら、それらをキーワード欄に入れます。

出品商品に関連するワードを連想して、できるだけ多くのキーワードを入れましょう。
キーワードの数=検索数=売上げ です。

 最後に

この項目は細かい要素が非常に多いので、語りきれませんね(笑)

上手く活用して、売上をアップしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る