人生の分岐点は転職・結婚・決断・年齢?違う『どーせむり』という失敗が未来を壊す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

みなさんは何のために働いていますか?何のために生きていますか?

どーも、やりたいことを全て実現するために活動するカケるです!!

あなたは日々やりたいことを出来ていますか?やってないでしょ?

そんなあなたを変えたい!のが僕の気持ちです。

「どーせ無理 イラスト」の画像検索結果

この絵・・・僕じゃんw 変わらないとな!

 

「どーせむり」これが今回の大きなテーマです。

今までこのように思ったことがある人や他人に言ってしまっている人は

そのシーンを思い浮かべながら・・・考えて、記事を読んで下さい。

 

 『どーせむり』 動画解説

 

 社会の矛盾と夢を壊す要因

A氏「ちゃんと勉強しないといい学校に入って、いい会社に入れないぞ!」
B氏「安定して楽をしてお金をもらえるのがいい会社だ」

C氏「今勉強すれば将来楽になるし、頭を使わなくて済むよ」

「勉強しなくていいよ イラスト」の画像検索結果

このようなこと言う人があなたの周りにいませんか??

僕の周りにはいましたよ 笑

だから無視ですよ無視!だって僕はそんなことなかったですもん!

 

高校に行けば専門的な勉強が増えました。

大学に行けば研究室生活で、寝る時間も減りました。

社会人になったら寝る・食う以外は仕事仕事!

「社会 辛い イラスト」の画像検索結果

確かに、勉強すれば世間一般で言ういい学校、いい会社に入れるかもしれません。

だけど、それだけ仕事ややることは増えていきますよね?

お金も見た目的には増えますが、時間や労力が増えるので楽じゃないです。

 

せっかく、身につけた能力を「楽するためだけ使うなら」元から勉強しなくて良くない?

お金稼ぐだけなら勉強は必要ないよ?

安定するだけの人生で楽しいかな?

こんな矛盾だらけのことを当然かのごと叩き込まれるですよね。

 

やっぱり、自分が出来なかったことが出来る様にすることが夢

じゃないのかな?

 

そしてこれらと、お金の話は連動していて・・・

  1. お金が必要なこと=誰かにしてもらうサービス
  2. 自分ができない=お金がかかる
  3. 自分ができる=お金をもらえる

お金は幸せや価値の対価なんですよね。

 

出来ないことをできるようになれば、夢に近づくしお金も手に入ると思うんです。

 

夢を忘れずにいられたから僕は今ここにいるんですよ。

 

コチラの記事もよかったら見てください!

常識や普通を疑おう!今の常識は未来の非常識?

 「どーせむり」を無くせば未来を創造できる

どーせむりの呪い

「どーせむり」今回のテーマですね。

人の自信と可能性を奪う言葉です。

世の大人たちはこれを子供に使うことで「教育者・大人」としての意見を言った感じになり、思考停止に追い込みます。

自分の威厳を保つにはうってつけの言葉ですね。

 

結果として・・・

自分なんて、勉強したってムダだ

自分なんて、努力してもムダだだとなり、自信を失っていくわけです。

 

僕も、小学校・中学校と勉強ができなかったので先生に言われていました 笑

特に英語が辛かったなぁ~

「自信を奪う イラスト」の画像検索結果

 

しかし!! 生きていくためには自信が必要なんです。

 

見栄を張ったり・見下したり、他人を引き落とすことで・自信を奪うことで自分を保ちます。

自信を含めて、何事も生み出せないなら奪うしかないのです。

魔法の言葉「だったらこうしてみれば?」

何も知らないのに、出来ないと思い込む。

周りと比べて自分に能力がなく、諦めていく・・・

これが、今の世の中じゃないでしょうか?

「諦める イラスト」の画像検索結果

「お前には無理だ」という言葉を何でかは知りませんが、

【やったことがない人が偉そうに出来ないと言って落としにくる】

▶その上、全力でやれない言い訳を親切丁寧に教えてくれます 笑

 

僕自身そう言われ続けて、ついには助けてくれた大人はいませんでした・・・

本が自分を救ってくれました!成功者の考えは違ったんですね!

自然と背中を押してくれましたよ。

まず、やってみよう!そうしないと何もわからない、とね。

 

 その経験から考えるようになったことが

「つねに、だったらこうしてみれば??」

という思考をすることです。

そのようにトライアンドエラーで人生を進めていきましょう!!

 

僕も会社で働くのが自分で稼げばいい

▶方法がわからないから調べればいい

▶方法が見つかったから、早く本業にできるように素早く行動すればいい

▶今の自分とつづいていきます。

 

この考えと自信が身につけば、人間は奪い合わずにシェアすることができる。

ということにも気づけると思います。

 

自信はとても重要です。

メルカリやヤフオクでお金を稼ぐ経験を積んで小さな成功体験を得よう!

「シェア イラスト」の画像検索結果

教育とは「成功」も「失敗」も含めて、経験を積み重ねること。

決して失敗を避けて要領良く生きるためのものではない!失敗はマイナスではない!

死ぬことを避けられればそれでいい!と思います。

 

だから時には逃げても良いじゃないですか~

鬱などで死ぬのだけは勘弁してください。

 

よかったら参考に↓↓

成功者の境地!経営者マインドを取得するんだ

環境がなによりも大事!努力や能力だけでは超えられないその重要性とは

 最後に

この記事のような経験から、学校で講演をして行きたい!というのが僕の夢になりました 笑

また、持つことさえできれば叶えられるのもまた夢です。

僕と一緒に実現していきませんか??

 

方法はお金だけじゃないと思います!それぞれにあった方法でやっていきましょう。

 

子供の夢を奪うのは罪にはならないのだろうか・・・

 

それでも、まだ一歩踏み出せない方はこちらも参考にして下さい♪

はじめの一歩はノーリスク!立ち止まるのはハイリスク!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る