JANコードの取得と作成は無料?Amazon新規出品に必要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

バーコードってどんな仕組みなんだろう?

と子供のころからずっと疑問だったカケるです。

この年になって調べたり、考えたりすると案外単純なもので少し悲しいですね。

似たように、Amazonで新しい商品として出品するときに必要になるのがJANコードになります。

やっていきましょう!

 JAN コード登録申請をしていこう

登録系は基本めんどうですよね 笑

しかし、PCやネットを使っているものは一度登録すればいいので、ここだけ耐えてくださいね♪

また、申請料は最低のものでいいのですが12,960 円です。

すぐに取り返せますので、先行投資として考えましょう!

登録申請開始!

登録方法は2種類ありますので、楽な方でやっていただければと思います。
・インターネットによる申請
・登録申請書による申請
僕はインターネットに申請したのでこちらの方法をご紹介しますね。

まずは、(財)流通システム開発センターのトップページに行きましょう。

「申請手続きはこちらから▶」をクリックです。

Eメールアドレスの登録

下の写真のようになっていると思います。

メールアドレスの登録」ボタンをクリックののち、
Yahoo メールでもGmail などのフリーメールでも構いません。PC メールアドレスを登録して下さい。

メールアドレスを記入したらもう一度「メールアドレスを登録する」をクリックして下さい。

次に下の画面が表示されます。

24 時間以内にはメールが届くと思いますので、確認して下さい。

どうでしょうか?ありましたか?あればリンクをクリックです!

次のページが開きます。

各項目を確認したらチェックボックスにチェックを入れて、「次へ進む」をクリックして下さい。

「はじめてのバーコードガイド」を読んだらもう一度チェックを入れて、「次へ進む」をクリックです。

事業者情報の入力

個人での登録についてご説明していきます。

1.事業者名を入力します。

もちろん個人名でも構いませんが、「屋号」というもので税務署に開業申請しているなら屋号でもいいですよ♪

それ以降は

  • 事業者名の読み仮名をカタカナで入力
  • 事業者名を英語読みで入力
  • 代表者氏名を入力

というふうにやっていきます。

後の流れは割愛しますが、入力と支払いが終わりましたら、

約7 営業日で「GS1 事業者コード登録通知書」がコード管理担当者宛に郵送されます!

 

作成後はチェックデジットなどを使用して、作っていきます。

面倒に聞こえますが、エクセルなどで数秒でできるようにもなりますよ。

コチラの記事も参考にしてみてくださいね↓↓

JANコードとは?作成・取得とチェックデジットの計算?

 最後に

登録って面倒ですよね~

しかし、この面倒を超えることが参入障壁だったりしますよ。

より詳細に伺いたいという方はコメントやメール、Skypeなどでお話いたしますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る