オークファンを使ったヤフオクの商品リサーチ方法!売れる商品の発掘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!!

カケるでっす。

 

皆さんはお元気ですか??

今回はヤフオクにおけるリサーチ方法になりますね。

 

ヤフオクは日本のプラットフォームの中でも古参・・・

それくらい歴史があって、扱っている商品数も多いです。

 

そのため、ここの攻略は他プラットフォームの攻略にもなります。

ただ、基本的にはオークファンを使うことになるので、

わからない方はこちらの記事を 参考にして下さい!

▼オークファンはリサーチに必須?登録と使い方を知って落札相場を知ろう!

 オークファンでリサーチ!!動画解説

 

 オークファンでリサーチ!!

オークファンは様々な検索に使うことが出来ますが、僕は基本ヤフオクに使います。

ヤフオクの場合は以下のようにヤフオクカテゴリで見ていきます。

 

スポーツカテゴリでやってみましょう!

ヤフオク!をクリックして、期間を決めましょう。

オークファンは10年前まで見れて凄いんですよね~~

トレンドのものは1年前などを参考に検索してくださいね。

 

更に、絞り込み設定で

 

  • キーワード・・・探したい商品のキーワード
  • 除外キーワード・・・例えば漫画をしているすれば、「ワンピース」と調べた時に服だけ出てくる
  • 価格帯指定・・・扱いたい単価です。送料は含まれません
  • 期間指定・・・数ヶ月で何件売れたかなどに使えます
  • 商品状態・・・基本は新品でいいと思います
  • 出品者・・・ストアは何かと優遇されているので基本は「一般」はオススメです。

このように指定をすることによって、目的の商品を探しやすいと思います。

実際に商品が見つかったら次に行きましょう。

 同じ属性の商品が見つかったら♪

結局最初の一つを見つけるのが難しいのですが、

自分と同じ属性の商品を見つけたら、出品者情報から、出品者をクリック!

その出品者は同じような商品を取り扱っているはずです。

個人情報なので、お見せしにくいのですが・・・

出品者ページ→商品ページ→商品名で検索→他出品者の同じ商品ページ→出品者ページ

のように、ずっとリサーチループをすることが可能です。

最初なれないうちはこのようにリサーチ対象を切らさないように続けていきましょう。

 他の機能

他販路のリサーチ

下記の図の通り他販路のリサーチにも使うことが可能です。

AmazonはAmazonの購入ページのほうが見やすい気がしますけどね。

 

ソート機能

こちらも下記の図の通りです。

基本的には落札価格の順でつかうことになりますね。

入札数は実際の販売価格と異なるので、あまり参考にしないほうが良いかと思います。

終了日の所は購入者として使うことが多いですかね。

 最後に

簡単に述べましたが、大事大事言ってるリサーチってこんな感じです。

泥臭く感じますが、なれてくるとすんなり商品が見つかったりしちゃうんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る