タオバオ・アリババは代行で安い通販サイトに!日本語での個人の買い方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!カケるです。

 

今回は中国輸入で使うであろう代行業者についてやっていきます~~

これを行うことによって、中国輸入って中国語とか、関税とか輸入とか難しそう。

また、アリババやタオバオの業者とやり取りしなくてはいけないの?

みたいな所を解消していきましょう!

それさえ出来れば安い通販サイトに早変わりです♪

個人的にも楽しみましょう。

 アリババなどで買う場合、どこにお願いすれば良いのか?

中国へ買い付け?それは難しいですよね。

でも手段としてはありではあります。

ということで、3週類のやり方を見ていきましょう。

 

中国輸入の代行業者

まず始める場合はコレかな?って言う感じの基本になります。

業者がやっているため、信頼度が非常に高いです。

あちらもビジネスやているので、変なことはされません。

しかし、ビジネス故に代行手数料がかかってしまうという問題があります。

業者によって様々ではありますが、6~12%ぐらいは取られるので、

それらを加味して利益計算をしましょう。

 

ただ、業者自体もそうですが、担当者との相性が大きいようです。

幾つか使ってみて、自分に合ったところを使うのが良いと思います。

 

ポイントとしては、不良在庫を中国の時点でしっかりと返品してくれる所です。

日本に来た時点で、返品をするほうがお金がかかったりします。

 

FBAに直送してくれる業者もあるので、そのまま自動化につなげていくことも可能!

 

中国人パートナーを作る

中国語と日本語両方を兼ね備えるパートナーを見つける手段です。

中国工場に直接連絡をしたり、FBA直送、リサーチなんかもやってもらうことは可能ですね。

さらに、手数料は少なくて済むと思われます。(3%とか)

基本的には外注と同じ扱いですね。

 

しかし、中国と日本の差を知っているか、信頼のおける人を見つけられるか

などが問題として立ちはだかります。

中国との差というのは主に、日本製品との品質の差です。

日本人はかなり厳しいので、中国人の大丈夫という感覚だと、

返品の嵐だったりします。

その点は非常に注意していかなくてはいけない部分がありますね。

 

中国への買い付け/中国の業者との直接やり取り

一番経費がかからなくなりますね。手数料はありません。

かつ、工場との直接やり取りは最強です!

 

ただ、いかんせん初期費用が膨大だということ。

卸売りと同様で、資金にある程度の余裕が必要になるというのが課題になりますね。

でも、達成したいという難しい所・・・

 

そこで、行うのであれば買い付けが行える日本のイベントに参加することが

良いですね♪

そこから、発展して実際に中国に行ったりするという流れがスマートかと思いますね。

 

そして、中国と直接やり取りをしなくては行けないので、

英語や中国語が必要になるということですね^^;

 最後に

いかがだったでしょうか?

自分にあった状況、自分の好みなどもございますので、一概にはいえませんね。

ただ、一番は中国語ができることですかね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る