LGBT 日本の現状と歴史とは?問題や割合も知らない日本人に根づく差別について【雑感】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

本当に雑談ですね。

区別は良いけど差別は嫌だカケるです。

LGBTってご存じですか?

って言うレベルで日本は色々と遅いんですよね。だから、少しでも布教したいという気持ちです。

差別とか政治関連の話になるのでSNSとかでは出来ないのが難しいところ・・・

だから、この記事に訪れたあなただけでも聴いて下さい。

ただ、あくまでも個人的な感想です。

 LGBTとは?

「LGBT」は、元々は欧米など海外で先に使われていた言葉です。

最近では国連でも「LGBT」という表記を使い、人権保護に取り組んでいるようです。

ここ数年で、日本にも急速に浸透してきたのではないでしょうか?

  • Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)
  • Gay(ゲイ、男性同性愛者)
  • Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)
  • Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)

の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)と言われるものの総称のひとつです。

その他にも

  • インターセックス(I)=身体的に男女の区別がつきにくい人。
  • アセクシュアル(A)=無性愛者。同性も異性も好きにならない人。
  • クエスチョニング(Q)=自分の性別や性的指向に確信がもてない人

を始めとして色々あります。

LGBTという枠組みにすることも嫌な人もいるようです。

 なぜ、差別する?

「差別 イラスト 」の画像検索結果

・あなたはたまたま男性の心と身体、
もしくは女性の心と身体をもっていて、たまたま異性が好きなだけです。

・男性が女性が好きで、おっぱいが好きなのは仕方ないですよね。
女性が男性が好きで、イケメンをカッコいいなと思うのも同じです。

彼らも同じです。

それだけです。その気持ち以外は同じ人ですからね。

そういう関係になりたくないなら、それは嫌と線引きをして後は普通の友達でいいじゃないですか。

僕も友達にそういった方々がいますけど、とても楽しいし、両方の気持ちが分かるので非常に勉強になります。

芸能界とかを見ていてもハイスペックな方が多いですよね?
なんで、この国は差別が多いのか
島国だからというと安直でみんな言ってるわ!って思われるかもしれません。
しかし、実際問題日本人は閉鎖的で他の価値観を受け入れる心がないと思っています。

ビジネス始めたり、起業するのも同じです。
そんなの普通はあり得ないといった感じで言われます(僕は)

そして、LGBTですがあなたはどうでしょうか。
他人なら、自分の関係ないから許せる?
友達でも許せる?
それが自分の子どもだとしたら??

子どもは他人と違うことに非常に敏感です。
だからこそ、大人が知識を持って子どもをサポートしなくてはいけないです。

僕が子どもの頃いじめにあったとき、
親に相談したら何故か怒られました(笑)
なんで、そういうことになってるの!
ちゃんと先生はやってるの?って言う感じで。

「こども 叱る イラスト 」の画像検索結果

こういうことが一度でもあると、子どもは賢いから相談しても無駄だと思うんですよね。
あなたは子どもに同じようなことをしていませんか?

反対に今辛いよーっていう未成年の方達。
絶対になんとかなるから諦めるなよ!
そして、自分は偏見にまみれた残念な大人にならないようにね。

色々と言いたいことありすぎだけど、ここら辺で♪

 最後に

近い将来に教科書に載り、

全国民が必修になるそんな社会にしていきましょう!

そして、LGBTという言葉にすること事態嫌悪感を感じることかも知れません。

この記事で、気分を害してしまっていたら申し訳ないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る