販路拡大・開拓の重要性とは?そんな手法を身につける意味あんの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんにちはカケるです!

 

販路拡大の重要性についてお話がしたく記事にしました。

早速ですが始めていきます。

「販路拡大 イラスト」の画像検索結果

 販路拡大のメリット

単純に売上が変わる

物凄く単純にお話しをしていくとこれですね。

Amazonは集客力がピカイチなので、そこまで売るということは難しいです。

しかし、売上を1.5倍~というようにすることは可能です。

集客力*単価*販売数という黄金の方程式は消えませんので、露出が増えればそれだけ売れる可能性が上がります。

 

属性が違えば売り方も変わる

商品の価値は売る場所、売る人、希少性などによって変わってきます。

つまり、同じ商品であっても倍の値段で売れたりすることを意味します。(本当です笑)

また、お客さんとしても早く届くからAmazonを使う、ポイントが貯まるから楽天を使うなど・・・

 

購入するお客様の立場で考えてみて下さい。

今でもグーグルではなく、Yahooを検索に使う人がいます・・・なぜでしょうか?

ということです。

 

そんな感じでね、Amazonで1000円だから、ヤフオクでも1000円のような短絡的な考えは辞めましょう!

しっかりとリサーチ!!調査★調査★

何でこんな話ししだしたの?少し脱線・・・

んでですね、なぜこんなお話をしているのかと言いますと・・・

ある商品が80000円で売れたんですよね(笑)

そして、仕入れ値は22800円!!!

(正直ここまで売れると思ってなかった・・・w)

 

更に詳しくお話をしていきますが・・・

あるサイトだと33000円で売っていて、あるサイトでは21000円、

またあるサイトでは36000円、とある店舗では22800円・・・

 

僕が売ったのは80000円!!!

 

これが意味することに気づけた方はいらっしゃいますか??

実はいろいろな意味を含んでいます(笑)

 ネットビジネスの数少ないリスクの回避!

会社・宗教でも何でもそうですが、一つの場所に依存してしまうと危険です!

 

しかし、いきなりIphoneを開発!は無理ですので(笑)

何をするにしてもどこかの媒体に依存することになります。

そこの規制などがあれば・・・・

わかりますよね?? なんでも人が増えてくれば規制が厳しくなってきます。

 

規約変更された場合、グレーなことをやっていれば、高い確率で死亡します。

ですが、ホワイトにやっていても巻き添えになることも無くはないです。(確率として0ではないです)

その際に、一箇所に頼ってしまうと・・・

これがこのビジネスの数少ないリスク要因です。しかし、

それを低減できるのが販路の拡大です!!

 

他のビジネスをやるのも手ですが、キャッシュポイントを好きなだけ増やせるのが自分で仕事を始めることのメリットだと思います♪

特に経営者は従業員を食べさせなくては行けないです!!

そんな人間が、一つのところだけっていうのはどうかと・・・・^^;

リスクヘッジも大事なお仕事です!

一つのことにこだわるのはリスクも多いですね。

時にはいらないものを切り捨てるマインドも必要です(´;ω;`)

 最後に

どのネットビジネスを始めるにしてもリスクヘッジとレバレッジを効かせることは考えないと行けないです!

後、グレーな手法は一時的にしか稼げないので頼りすぎないでね!!(笑)

結構エグいですから(´;ω;`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る