2月8月(ニッパチ)は物が売れない時期?amazonも急に売れなくなったりするの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

こんにちはっす!カケるです。

 

2月と8月は売上が売上が下がるというのが販売業の常識のようです。

僕は、そういうことを知らずにいました。

実際、そこまで僕は影響出てないんですよね 笑

 

売れないと言われる8月の実績を元に分析と解消をしてみたいと思います。

 世間一般の通説と人間心理

まずは、僕も知らなかったので簡単にですが、よく言われている理由です。

 

大きい要素は、2月と8月の前に大きなイベントがあるからです。

わかりますよね?

 

7月→夏季商戦、夏季ボーナス、夏祭りなどの夏のイベント

6月には結婚式などもあるかもしれないですね♪

夏の夜は財布の紐も緩みますよね!

 

11・12・1月→ハロウィン、クリスマス、年末商戦、年末年始、お年玉

今やクリスマスの規模を超えたハロウィン!

大人も子どもも王道のクリスマス!

子どもがお待ちかねお年玉

ボーナス後で2月・8月はサイフの紐がきつくなるそうです。

このように理由を並べると確かにって思いますよね!

 

という話を前提にして僕の実情と照らし合わせてお話を続けます。

 カケるの実情と影響はどんなもん?

はい!冒頭でも伝えたとおり、影響はあまり感じられません。

どころか収益は2月も8月も増えております。

 

2月はまあ、はじめたばかりだから単純に商品などが増えていったとして・・・

8月は??あれ??7月より大分売れてるけど・・・

(おそらく1.5~2倍?)

「2月と8月は売上が売上が下がるというのが販売業の常識のようです」

とは何なんだや!!

 分析と検証

さて、なぜかという話です。

でも、考えたてみたら当然って話なんですけどね(笑)

まず第一には安定的に売れるものを扱っているから

雑貨、生活用品など季節関係なく必要なものたちです。

これらは財布の紐が緩かろうがどうかに関わらない必要経費というやつですね。

だから、買わないという選択肢にはならないということですね。

夏季商戦に乗っかっているから

なんだかんだ言っても8月は夏季商戦!

普通に売れるんですよ(笑)

そんな中で、売れないのは・・・

 

ちゃんとトレンドに沿ったものを扱っていない

扱っているが相乗りなどで価格崩壊している

それ以外で売れないものを扱っている(論外)

 

そういうことなんですよね。

実際に売れている人はいるわけですし・・・

 

どうしても欲しいトレンドものを扱っているから

この間の金曜ロードショーのDVD、ブルーレイとか、

最近紹介されたサプリメント、

定番のゲーム機、スマートフォン、

 

これらは売れますよね!

その時に買うしかないですからね。

そんな商品をどのように扱うかという点を思考し続けた結果です。

 

 Amazonが売れなくあるなんてことがないから(笑)

これだけ聴くとあれかもですが、、、

実際そうですよね。

その現状から目を背けている時点で思考停止です。

ネットビジネスはモノマネが出来る。

ならば、どのように稼がれているのか?

それを追求すれば答えにたどり着くはずなんです。

このように因果関係を考えて、

結局どうなっているのかなんていうのは個々人で違うので正解はありません。

さらに言えば、どれくらいの利益で良いのか、どのようなキャッシュフローが良いか、

なども経営者判断なので、正解はありません。

 

自分の中で線引を決めましょう。

 最後に

売れないからといって時期のせいにしてはいけないですね。

何かのせいにしたくなるのはわかりますが、

考えてもしょうがないことに時間を使うのは辞めましょう。

確実に稼いでいる人はいるので、そこに理由はあるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る