自分から発信する仕事!力をつければ一生食いっぱぐれない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

今回はタイトルどおりのお話・・・

20世紀・21世紀現在は学校行って就職してリタイアが当然のような風潮ではありますが・・・

水面下ではそんなことはなくなっているんです。

 

数年~数十年の間に日本の殆どの仕事はAIや外国人に取って代わられます。

その時でも食べていけるように自身のブランド価値が大事になってきます。

 

とりあえず会社に属して、退職金を貰って年金をもらって・・・

もう、そんな時代ではなく”個人で輝く時代です”

 

会社員やプラットフォーム依存をする

=ピンはねされた給料

 

となり本来、貰える価値から引かれた給料になるわけです。

そりゃー給料が上がるわけがないよね(笑)

自分の安売りは辞め、時代に合わせてシフトしていきましょう!

絶対にこの先の時代、自分自身の発信できる媒体を持つ必要があります。

この記事では発信の具体例と発信するとどうなるのかなどを書いていきます。

 個人が輝ける時代_具体例

この記事を作成している現在、InstagramとYouTube、ブロガーが強くなってきていますね!

まずは3つを簡単にご説明します。

 

Instagram

Instagramはビジネスの集客にも使えるし、インスタ自体で販売までしていたりしますね。

インスタバエに代表されるようにより魅力的な商品画像を載せる

魅力的であればその商品を購入する

 

と言った流れです。

バズった人に関しては会社員では到底考えられないお金が手にはいりますね(笑)

 

物販でもドンドン取り入れられている手法です。

 

その他、GENKINGさんのようにTVで取り上げられることで、

一気に爆発する例もあります。

嫌々、そんなこと自分には出来ないよ(笑)

と思った人は最後まで読んでいってね!

 

 YouTube

YouTuberが代表的ではありますね。

自分の個性全開で視聴者さんを満足させていく・・・

”満足”このビジネスの基礎的な所を抑えている点ですよね。

 

大物YouTuberレベルだと、TV曲と同じレベルで影響力があるわけです。

いや~すごい時代になりましたね。

 

広告収入はもちろん、会社のCM代わりに報酬を得るレベルですね!

インスタの項目と同様に商品の販売にも使えますね!

 

ブロガー

今このように記事を書いているのがそうですね。

この記事を見ているあなたに多かれ少なかれ影響を与えているというわけです。

そんな中でコネが出来たり、ビジネス仲間ができたりしています。

結果として収益UPやビジネスの「情報」を得たり出来るわけですね。

 

その他にも自分の得意分野や趣味を記事にして広告収入を得る事もあります。

 

3つの共通点は自身の影響力と価値を高めるということです。

一昔前ではTVの中のスターしかできなかったことが個人で出来てしまいます!!

 

と簡単に例を3つ程上げましたが、

そんな発信力が自分にはないよ!!という人は実績を作るだけの話です。

僕の場合の例がコチラ↓

 カケるは物販を選んだ

「自分にはなんにも無いよ」それはカケるも同じでした。

なので、物販を始めて発信する側に至るわけですね。

 

今でこそ書けることが出来たのでブログをしていますが、

当時は自身に”価値”がなかった。

その価値が無い中、物自体に”価値”がある物販をしたわけです~~

 

ブログにしても芸能人ネタを扱うなど、

すでに”価値”があるもののオコボレを頂くことから始まりますね♪

 発信力があれば食いっぱぐれない!

発信するためには最低限何らかの実績が必要です。

それはどのような形でもいいので飽和する前に素早く作っていきましょう!

確立してしまえば食いっぱぐれる事は無いはずです。

 

ビジネスの基本は集客です。

『乗る人がいなくて赤字になるなら、乗る客を作り出せばよい。それには沿線に人の集まる場所を作ればいいのだ。』

小林一三

どんな商品であっても集客が出来ればある程度の売上は立つわけです。

(信頼を失うと次につながりませんがそこは今回は置いておきます・・・)

 

そして、発信をしていくと自然と友だちができます。

フェイスブックなどをやっているよく分かりますよね♪

 

また、物販や広告収入など

他者に依存されている状態だと利益は低いですし、

依存先の一存で収入は0になります。

これは会社に属することも同じです!!

他者依存ではなく自分に価値を作りさえすれば、食いっぱぐれる事は無いのです。

 

他のものに頼っている限り・・・

「あなたの代わりは無限にいます」

 最後に

色々書きましたが、発信をするのが大事というか必要

発信をすることで自分の身を守り、自身の価値を高めていきましょう!

 

どんな時代になったとしても行きていける力を!

 

やり方とか詳細は↓のメルマガから登録頂ければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る