今学ぶべき学問と教養:日々学び成長し続けよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
サラリーマン1年目で辛くてやめた社会的にはダメ人間。 でも、稼げた!現在も好きな時間にダラダラ物販をやってます。  個々人の段階に合わせた物販を展開中♪             ⇒詳しいプロフィールはこちら

本は新品で買ってね!!

 

麦わらの一味は2年間の修業を終え、新世界へ

(相変わらず見すぎw)

 

どーもカケるです!!

人生は一瞬で進まないけど、マンガとかはすぐに時間が飛ぶよね。

そして、その時間分物凄く成長を遂げる・・・

 

そんな成長ができたらいいなぁ~と思うけど、もちろん無理!!

しかし、それに近いツールが【本】だと思う。

 

時間軸は変えられないが濃密に過ごすことは可能なのだ!

時間は平等? 不平等? 時間の使い方が人生を変えていく

 

 自己投資【本】での学び・使い方

学び方!!

学びに要する時間や得られる経験値は人によって千差万別。

そのために誰にでもオススメできるというものではない。

ただし、コスパ・お金で考えると素晴らしいものが本、費用対効果は抜群だぜ★

ということを前提で話を続けます。

お金がない場合はまず小銭稼ぎが優先!(せめて月10万円)本はそれからで

 

本の良い所は著者の【思考】を始め様々なことをインストール出来ること。

新しい知見にふれて新たな、より深い思考ができること。

 

だと思いますが、

1000円ちょっとで著者の何10年の経験を学べるってヤバイでしょ。

自分が将来歩むであろう未来を見れるのと変わらなかったりするのです。

(もちろん個々人の人生は変わりますが、学校*家庭*会社の環境が似たような人とは同じ思考になるはずです)

 

 

使い方

一番やるべきで殆どの方がやっていないと思われることが(当社調べ)

”本を何度も読み直す事”

 

になります。

好きだから読み直す・・・はありそうですが(僕のワンピースとかねw)

そうではなく、一定の期間で読み直すことです。(せめて1年に一度)

 

コレには大きく分けて2つの理由があります。

何かわかりますか?少し考えてから見てみて下さい。

良いと思った本限定ですよ。

 

 

 

 

①人間は忘れる生き物(劣化していく)

自己啓発本にありがちですが、一時的なモチベーションUPや

行動・思考の変化も3日、早ければその日のうちに元に戻ります。

 

それは忘れるから!!

忘れるということはその内容が思考からなくなりますので、読まなかったのと同じ状態になります。

このレベルの人は満足感を1000円少しで買うだけなので意味ありません。

また、本を読んでる俺かっこええ!俺頭いいと同じレベルです。

(趣味で読むならそれで良いんですよ♪)

 

②人間は成長していく

①のようにならずしっかりと実に出来たとしても注意です!!

なぜなら人は日々成長するから(キラリン)

 

成長するということは思考力が上がる、思考のステージが上がっていることを意味します。

その場合、全く同じ本を読んでも意味が変わるわけです。

 

  • ワンピースを大人気漫画として読むのか、哲学書として読むのか
  • 闇金ウシジマ君をヤンキーマンガとして読むのか、社会風刺として読むのか
  • キングダムを武将のバトルマンガとして読むのか、歴史や戦略の学びとして読むのか

 

簡単な例ではありますが、その違いは簡単にわかると思います。

これらは同じ本の読み方の違いですが、同じ本であっても!

”自分が変われば違う本”ということです。

 

 

これは改めて本を読むとよく思うのですが、

こんな事が書いてあったのか!とか

これってこういう意味だったのか!!

これってこんなふうにビジネスに生かせるんじゃないか!?

 

みたいなね。

まぁ短期ですぐにお金を稼げる方法ではないのでここでは書きません

(すぐ稼げないので需要ないでしょw)

 

まぁそんなところかな~

 

んで、読むのオススメだなぁ~

って本のジャンルを説明するつもちで書き出したのにここまでで長くなったw

 

という事で一旦終幕!!

 

 最後に

ぜひ本屋さんに脚を運んでくださいね^^

 

そして、本を買う時は「新品」で!!

安いから中古で買うって??ふざけないでね~

 

本というのは1000円少しで物凄い事が学べる物。

情報にはもちろん価値がある。

著者には更に良いものを生み出す意味でも価値を受け取る意味でもお金を払うのは当然だよね。

 

ビジネスでも何でも、相手を考えてやらないと上手く行かない。

自分だけ、自分だけ・・・というのはビジネスではなく命も短い。

(すごく大事だけど、ノウハウ・やり方のみを追う人がほとんど・・・僕もそうだったしね)

 

もし、お金がないなら今は中古でも立ち読みでもいいけど、

お金を稼いで買い直してね^^

 

子供の頃はずっと立ち読みしていたなぁ~ww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日平均2,3人ずつ登録者が増えています!

★現状に不満のある方、働き方を変えませんか?★

その人に合わせた方法を聴いて下さい♪(メルマガ会員の方いつもご報告ありがとうございます><)

↓↓↓↓働き方を変える情報満載なメルマガ登録はこちら↓↓↓↓

※ メルマガはいつでも解除できます。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Youtube公式チャンネル

チャンネル登録はこちらから!

物販日記著者:カケる

物販日記著者:カケる

何かに縛られる生活なんてもう無理。

朝起きたくない、満員電車乗りたくない、上司に顎で使われたくないと三拍子揃ったダメ社会人が起業しました。

今のところご飯は食えています。

このブログでは、今置かれている状態から、少しずつ稼ぎを増やして、より楽しく人生を歩んでいく。をコンセプトにやっていきます。
”猫のように自由気まま生きていこう”

僕に興味のある方は
「僕」をクリック!

ーカケるの実績ー
2017年1月 ネットビジネス開始

★2017年1月 不用品販売10万円

★2017年3月 月収35万円

★2017年4~6月 サボってましたw
数時間の作業でも30万以上の収益

★2017年7月 月商200万

★2017年8月 月商250万

★2017年9月 月商250万円
メルマガでは月収35万円達成

★2017年10月 月収168万円

★2017年12月 月商1000万円

※2017年5月からは物販以外に注力!

★コンサル指導実績
Sさん 1週間で5万円の収益!
Gさん 初心者副業7万円の資産!
Hさん 資金0から2ヶ月副業でも月収5万!

SNSもよろしくね♪

 

無料スカイプ相談

skypeでのご相談も受け付けています。ビジネスや悩みなど・・・

コチラからお気軽にご相談ください♪

ページ上部へ戻る